ガンダム無双3

ここでは、「ガンダム無双3」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

ガンダム無双3JPガンダム無双3

今更やりたくなったガンダム無双3。
トロフィーコレクションで見ると、左の画像の日本語バージョン、
トロフィー比較すると右の画像の英語バージョンで表示されるみたいです。
どうでもいいですね。

オントロフィーがあるものの、談合するには1人見つければいいだけなので、
あまり気にする必要はないと思います。
※2011年10月現在は談合必須なほど過疎ってはいません。

なお、オフのイージー感覚でオンラインへ行くと、敵がめちゃくちゃ強かったです。
雑魚が硬いわ、エースの攻撃2発程度で死んじゃうわだったので、
高ランク設計図で機体作ってから行ったほうがいいでしょう。

とりあえず共感レベル4止めでチャプターミッションを進めてます。
ミッションをそれぞれ10回、30回、100回クリアすると、メモリアルミッションが追加されるので、
追加されたらクリアしておいた方がいいと思います。
このミッションをクリアすることにより、高ランクの設計図が手に入るようになります。
私はミッション50回クリアした辺りでやっと気づきましたよと。

それとオペレーター外しの小技を使って、オペレーターは外しておいた方がいいです。
ミッション数が多いので、結構な時間の短縮になりそうです。
さらに効率的に行くなら、コレクションミッションの出現条件も確認しておきましょう。

純粋種のイノベイター・・・全てのキャラクターの共感がLV5に到達する
共感4止めで回してたら、全ミッションクリア前に取得できるはず。
オンラインでも共感は上がるので、Co-oP100ついでに上げておきましょう。

スキルは特に必要なく、65時間でプラチナ取得できました。
最後のチャレンジミッションも途中セーブを活用すれば楽ですね。

ロード中のハロのピロン、ピロンをアホみたいにやってました。
ロード中の微妙にヒマな時間を潰せて結構助かった気がしますw