メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

ここでは、「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

アーランドシリーズ第三弾、完結作。
トトリと違ってトロフィーリストに載る画像にメルルが入ってて恥ずかしさ倍増。
トロフィーアイコンは相変わらず色違いのがっかり仕様。

2周必須とのことで、1周目は遊びつつ後半に最強武具作成程度でよさそうです。
とりあえずWikiに書いてるように1周目は城での生活で終わりたいと思います。

ボケっと進めてると人口10万人超えそうになりましたが、フィールドへ出てウロウロしていると
10万人超えていても城での生活EDになりました。セフセフ。

後はすぐ取れそうなエンディング回収。1周目は25時間ほどで終了。

なんとか期限内に最強装備を作成できましたが、ジーノの最強武器は交友値を上げないと作れないようです。
発覚した時にはすでに手遅れ。まぁ他が強いからなんとかなるだろうと2周目突入です。

以下続きへ。