BLAZBLUE

ここでは、「BLAZBLUE」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

BLAZBLUE / ブレイブルー

10/20購入しました。
後発であるCONTINUUM SHIFTが発売されたのに何故か買ってしまった。

トロフィーにはオンラインもガッツリ絡むのに買ってしまった。
取得不可能なレベルじゃないだろうけど、オンラインで350戦が必要です。
それと、部屋主が観戦許可してる部屋に入り込んで、20試合観戦を行わないといけません。
わざわざ観戦許可してる部屋がそうそうないので辛い・・・。
※どうやら観戦枠で入らなくても、普通に部屋に入って観戦していればいいようです。

また、リプレイデータを保存しようとすると、『リプレイデータのダウンロードに失敗しました。』
と出てダウンロード出来なかったのですが、週間の勝利数からだとダウンロードできました。
古いリプレイは保存できない様子。

オンライン関係は全然取得できてない状態。
オフラインで苦労したのはやはりスコアアタッククリアの、よく頑張った!トロフィー。

ちょろちょろググったところ、ジンでやるのが楽とのことで早速トライ。
R3スティックを右に傾けるだけで倒せる倒せる。
ゲージが溜まったら左に倒してディストーションドライブ。

これでラストまで特に問題なく進めたのですが、ラストがチート性能。
R3右→投げ→R3右→投げ・・・・・・・で結構簡単にハメ殺せました。
↓2:20秒くらいからがその動画。



で、オンラインですが意外と何とかなってます。
初めはタオカカでペチペチやってたんですが、火力低すぎワロエナイと思い
ノエルのD攻撃ばっかりしてます。

それなりに人もいますし、まだまだ談合無しでいけるレベル。
私がやった限りでは、対戦相手はジンとラグナが異常に多いので、
ジンとラグナだけ対策キッチリしとけばかなーり楽になりそう。
いや対策なんかしなくてもレベル30は結構楽です。

61戦、30勝したところでレベル30に。
さらなる力の渇望取得できました。

これで残すトロフィーは、

僕にとっては通過点に過ぎない・・・[Player Match] 通算150戦以上を達成した
カグヅチの覇者・・・[Ranked / Player Match] デフォルトの全キャラクターと対戦した
百の贖罪・・・[Ranked Match] 通算100戦以上を達成した
弐百の贖罪・・・[Ranked Match] 通算200戦以上を達成した
元は取った!・・・累積プレイ時間が25時間以上となった

カグツチの覇者は残りはカルルだけと思われます。
後はもう延々と戦い続けるだけでプラチナいけますね。

と、そんなこんなでプラチナ取得できました。
おそらく35時間ほどかかりました。