日記みたいな

ここでは、「日記みたいな」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

スマホのゲームと城プロばかりでめっきりPS3触らなくなってましたが
何故かPS4を買ってきました。完全に衝動買い。
噂通りトロフィー一覧とストアがサクサク。

Watch Dogsもついでに買って来たんですけど、とりあえず無料のドリームクラブでもやります。
なんかキャンペーンもやってるしね。

障害のお詫びの10%割引でサウンドシェイプでも買おうかな。
真・ガンダム無双?知らない子ですね。
買っちゃった。予想外に小さい。
いや買う前に画像は見てたけどそれでも小さい。
ちょっとしたガラケーより小さいですよこれは。分厚いiphone4って感じ。

そんな小さい本体にHDMIケーブル、電源ケーブル、使うならLANケーブルにUSBケーブルと
色々ぶっさすので背面がかなりごちゃごちゃ。
大きさ的にモニターの裏に貼り付けれるのでこれでスッキリ綺麗に隠せます。

デュアルショックが1つしか無いならPS3とVitaTVで使う度にペアリングする必要がありますが
自分はR2がバカになったデュアルショックが余ってたのでそれを使う事に。
基本的にL2とR2はVitaTVでは使わないので丁度良かったです。

画質は・・・ソウルサクリファイスの体験版やろうと思ったんですけど
体験版はTV対応してなかった・・・んごご。19日までおあずけ。

後はHDMIでモニターに繋ぐので音質が微妙ですかね。
bluetoothスピーカー構えればいいんでしょうけど今はいらないや。

後TV対応してるかしてないかは
PS Vita対応ソフト一覧
PlayStation Vitaのゲームタイトル一覧
この辺りで。
発売から約1ヶ月。
ついにわいもモンハン4を買うたやで~。

Amazonで新品4900円だったけど今すぐ欲しい病のため近所のゲーム屋へ。
ゲーム屋3件回ったところ、どこも新品は定価、中古は定価から-100円~200円でした。
モンハン恐ロシア。

艦これもこっそりやってるし当分トロフィー集めはお預けになりそうです。
じゃあの。
いつ送ったか全然覚えてないんだけど、なんかモンハンFGの先行テストに当たってた。

●「先行体験テスト」のゲーム内データなどは、実施期間の終了後にすべて削除されます。今後予定している「オープンβテスト」および正式サービスに「先行体験テスト」のゲーム内データなどは引き継ぐことはできませんのであらかじめご了承ください。

ですって。
条件達成で武器防具を貰えるだけくさいですね。


○「ベータナイフ【呂】(片手剣)」の入手方法
1.「先行体験テスト」期間中にCOG ID連携を行なう。
2.先行体験テストで作成したキャラクターをHR17にする。
※オープンβテスト開始時配布予定

○「ネオダブルベータ(双剣)」
1.「先行体験テスト」期間中にCOG ID連携を行なう。
2.先行体験テストで作成したキャラクターをHR17にする。
3.オープンβテスト時にキャラクターを作成する。
※正式サービス開始時配布予定

○「ノヴィーシリーズ(剣士/ガンナー2種)」の入手方法
1.「先行体験テスト」期間中にCOG ID連携を行なう。
2.先行体験テストで作成したキャラクターをHR17にする。
3.正式サービス開始2週間以内にハンターライフコースを有効にする。
※有効なアカウント確認後に配布予定

HRポイント30倍のおかげでHRはゴリゴリあがります。
HR17まではすぐでしょう。

PSPの3rdぶりのモンハンだったけどやっぱり楽しい。
MH4買おうか悩むむむ。
SENオンラインストアがオープンしました。
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/home/main

PS3で見るのと違ってサクサクで嬉しい。
オープン記念キャンペーンもやってるよ!

Plus会員ならWebストアで買ったコンテンツを、PS3・Vitaに自動的にダウンロードしてくれたりもするみたい。


なんか友達が買ってくれて、我が家に3DSLLが2つとドラクエ7、とび森がやってきました。
買ってくれた以上やらざるを得ないということで、当分ドラクエ7やってます。
当分ドラクエなので当分ブログの更新も無さそうです。

あああああトロフィー取りたいよおおおおお
任天堂も何かつければいいのに。


2/21 頑張って終わらしました。
フリーズ2回くらいつつ、1週間かかったので1日7時間くらいゲームしてますね。ははは。
主人公の名前は小学校時代のアダ名です。

ブレイブリーデフォルトが少し気になりつつもモンハン4以外特にやりたいソフトがない。
どうしょうこれ。
ドラクエ7