シャイニング・レゾナンス

ここでは、「シャイニング・レゾナンス」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

shining-resonance

シンフォニア飽きてやってました。シャイニングシリーズ初プレイ。
トロフィーは1周でコンプ可能です。難易度も不問、やったね!

トロフィーに関する時限要素は無いのでサクサク進めて構いませんが
終盤でアグナムとレスティ2人で戦う場面があるため、PTメンバーに入れるか
イメージトレーニング(戦闘未参加でも経験値獲得)のスキルピースを作ってレベルを上げておきましょう。

また、各キャラエンドのため、こまめにナイトイベントやデートをこなしておかないと纏めてやるとかなり面倒です。
後はスティールアタック(通常攻撃に盗む効果を付与)のスキルピースも重宝します。

最後に残るのは筋骨竜々という誰かのレベルを100にするトロフィー。
クリア自体はレベル60程度で可能で、そこから各種トロフィー取ってもまだ67という始末。
レベル上げはエッグハントをセットしたグリモアールにひたすら行くだけです。
エクスエッグとマスターエッグから経験値、シジルエッグからエッグハントの入手が可能です。
スティールアタックつけていればエッグハントを切らすこと無く周回可能になるハズです。

55時間でコンプできました。女性陣がエロ可愛い。