SOUL SACRIFICE DELTA

ここでは、「SOUL SACRIFICE DELTA」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

SOUL SACRIFICE DELTA

えー、討伐点の放置稼ぎができたので書いときます。
※VitaTVやソフトのアップデートで修正される可能性があるので、
購入の際は最新の情報を確認してから購入してください。
本体3.12、ソフト1.10時点では放置稼ぎ確認済みです。


用意する物
・VitaTV
・VitaTVで使用可能な連射機能付きコントローラー

後は覚悟の刻印を装備して、○ボタンに血供物をセット。
それなりの同行者2人連れて行きジェミニ討伐へ。で、○とスタート連射。

開幕死亡→生贄にされる→同行者が倒してくれる→セーブも毎回してくれます。
スタート連射でムービーもカット。

VitaTVで使用可能な連射機能付きコントローラーですが、
手持ちのホリパッド3ターボは使えなかったので買ってきました。

自分が買ってきたのはこれ。
連射時にボタンをセロテープなんかで固定する必要がありますが、
システムソフトウェア バージョン3.12では問題なく使えています。
PS3用ラバーコートコントローラーターボ (レッド×ブラック)

他にも3.00時点ですが使用確認できてるコントローラーがあります。この辺。
PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』PS3用連射機能付きコントローラ『バトルパッドターボ3(シルバー)』(PS3用) コントローラターボマックス (ブラック)PS3用コントローラー 『操-SOU-』 ホワイトCYBER・アナログ連射コントローラ3 (PS3用) <ホワイト>

メーカーによってはHPにVitaTVでの使用可否を記載してくれてるところもあるので
使用確認できたものを購入するといいかと思います。

んで後はどこを回すのが効率いいかですね。
とりあえず自分は難度6 暗躍の時代のジェミニ、洞窟奥部に籠る雪ダルマたちを回しています。
同行者はメイジーとマーリン。信頼度は両方S。
刻印は意味あるのか分からないけど、フロスト殺し・ワルキューレ殺しを装備。
生贄魔法威力上昇は、する側が装備するのかされる側が装備するのか不明なのでつけてないです。
これでリザルトの討伐時間が大体2分30秒前後。

途中から巷の噂の討伐点1.5倍つけて回してました。
そのうち2倍とか来そうですね。
そんなこんなで100時間ほど放置稼ぎしてプラチナ取得。
買って良かったVitaTV。
SOUL SACRIFICE DELTA

買うた。正月ぶりにゲームを買うた。

トロフィーで面倒そうなのは各勢力の称号くらいでしょうか。
討伐点で称号が貰えるようで、11200点でトロフィー。
討伐点は勢力毎のため、3勢力全てで稼ぐ必要があります。
後半どれだけ討伐点貰えるか気になるところ。
どの難度だろうが一律ならとんでもない量の作業が待ってる。
そして今のところどの難易度だろうが一律・・・\(^o^)/

一応高難易度になると1体20点貰える様子。
33600点必要なので、高難度ジェミニで1回40点、840戦でいける計算・・・。

それともう一つこいつ。
変幻自在の魅力・・・装飾品を50種類入手した

服もカウントされるのか色違いもカウントされるのか不明ですが
どちらかはカウントされてないはず。
服も色違いも不可なら白紙要請やりまくるしかない。

装飾のみ色違い含めて50種類を超えたけど取得できませんでした。
トロフィーwikiで取得不可疑惑も出てるけど公式アプリで見てみると取得できてる人はいる模様。
白紙で持ってない装飾出るまで回すしかなさそう。

とりあえず60時間で難度15までの要請録終了。
残るトロフィーは各勢力11200点と装飾品50種類。
ちなみに現在の討伐点は4750点・・・もうお腹いっぱい。