SOUL SACRIFICE

ここでは、「SOUL SACRIFICE」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

SOUL SACRIFICE

Plusのフリープレイ。
ソルサク?ソウサク?一応公式ではソルサクらしいです。

体験版を10時間くらいやってます。
Plusから落としてもオンラインパスはついてきますが、アドホックのソロでもコンプは可能です。

レベル上げの比率ですがネット環境があってDLC落とせる人は魔力重視でいいと思います。
DLC落とせないと禁術を5つ入手するために、生命40、魔力40を目指さないといけません。
自分はトロフィー関連の追体験が終わった時点で生命27、魔力70でした。

マルチプレイ100回のトロフィーもあるのでオンもチラチラやりたいんだけど
VitaTVの有線・無線、Vitaの無線全て切られまくってろくにプレイできない。('A`)
なんなん?なにがあかんのん?
なんとなくだけど回線相性の良い人、悪い人がいるようで、運良く良い人ばかりだと問題なくプレイできて
悪い人が1人でも入ってくるor悪い人のいる部屋に入ると切れてる印象。
部屋人数の上限を決められないので相性の良い人が3人揃うのはかなり稀。

オンでの待ち時間がどれぐらいだったか分からないけど38時間くらいでトロフィーに関係する追体験は終了。
魔法で描く旅の道標は忘れられた要請、真朱の『修道院に舞う女剣士』をプレイすれば取れます。

後は生命か魔力レベルの99を目指します。
レベル上げはVI.傲慢の時代の『谷間の台地のお宝探し』でひたすらゴブリンを生贄に。
殺掠の刻印つけとくと少し効率がいいんじゃないかな。

オンは結構楽しかったし次回作のデルタへ色々引き継げるからプラチナ取得後も少しやる予定。
デルタがドラゴンズドグマとダークアリズンみたいにトロフィー共通だったらどうしよう。
トロフィーの取得条件が全て変更になっています。
前作『ソルサク』でトロフィーをコンプリートした方も、『ソルサク デルタ』で新たに
コンプリートを目指してください。

って公式にバッチシ書いてた。

端から端までは私も取得できなかったので新規データを作って取得しました。
・体験版の引き継ぎは無し
・魔法使いの試験をクリアして交信メニューをアンロック
・リブロムを初めから最後まで読む(輪ゴムでも使って右スティック固定しとけばOK)
・交信メニュー開いて「インターネットプレイ」と「アドホックプレイ」「アドホック・パーティー」でルーム検索
・「人名録」と「行商」でピロン
とこんな感じで取れました。