FINAL FANTASY X-2 HD Remaster

ここでは、「FINAL FANTASY X-2 HD Remaster」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

FINAL FANTASY X-2 HD Remaster

10-2やるか迷ってたけど起動しちゃった。
昔アルティマニア片手に1周でCOMPLETED100%にしようとしてたけど無理でぶん投げたんですよね。
今回は1周でトロフィー100%目指したい。

はい、無理でした。
コンプリート率は525個のセリフのうち、いくつ聞いたかで決まるので(1個0.2%で最高105%)
スフィア返還先の2択を考慮しても少し取りこぼしたところで100%いけるやろと思ってたのが間違いでした。
よく分からないけど1周目は1つでもこぼすと100%無理みたい?

でもまぁ丁度99%くらいまで1周目でいけたので、2周目はメインだけでサクサク行けそうです。
すでに聞いたセリフはスキップもできるしね。
トロフィー条件が『COMPLETEDを100%にする』だからEDまで行かなくても100%になった時点で取得できそう。
取得できました。最後の0.2%のセリフを聞いた瞬間取れます。