Dragon's Crown

ここでは、「Dragon's Crown」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

Dragon's Crown

ドラゴンズクラウン。トロフィーはPS3とPSVitaで共通です。
ファイターやアマゾンが攻略には楽っぽいんですけどそんなもんおっぱいには負けますよ。
ソーサレス一択です。

いやでもアマゾンさんもいいおっぱいしてるんですよ。お尻固そうだけど。
エルフちゃんもかわいいんですよ。
とプレイ開始前からいろいろ悩みますね。
でもでもやっぱりソーサレスちゃんに決めた!

やるまではファイナルファイトだと思ってたんですけど、ハクスラ要素有りで楽しい。
オンラインサーバーも世界共通らしく、まだまだ過疎の心配もなさそうです。

美食家用のリスト作ったので必要な方はどうぞー。
初めはチェックする時間で1個でも多くの料理を!とか思ってたけどきっちりチェックしといた方がいいと思います。

パターンA( 幽霊船の入江クリア後出現)
パターンA( 幽霊船の入江クリア後出現)

パターンB( 古代神殿の遺跡クリア後出現)
パターンB( 古代神殿の遺跡クリア後出現)

パターンC(旧王都の廃墟クリア後出現)
パターンC(旧王都の廃墟クリア後出現)

面倒なのは全キャラでのクリアとレベル99くらいでしょうか。
1人ずつタリスマンを集められる状態にしないといけないのかと萎えてましたが、
ストーリーの進行状況があってれば同時に進められるようです。
コントローラーが4つあれば2周で終了。Vitaしかない or コントローラー1つの人は・・・頑張って。
自分はインフェルノクリア後この作業に入ったので結構きつかったです。お腹ぱんぱん。

レベル99は寺院で開拓者の願いを祈って、オフでひたすら回るのが早そう。
宝箱も雑魚もスルーできるものはスルー。
とか書いてる今日アップデートが来ました。

・難易度ウルティメイト追加
・レベル上限が99から255に
・クリア済みのセーブデータにて、新規キャラクター作成時に序盤をスキップしてタリスマン集めから始められるように

何これ楽すぎ。
プラチナまで一気に楽になりました。
と思いきやウルティメイトがかなりの鬼畜っぷりでレベル99まではあまり使えなさそう。

自分はレベル90まで未アップデート、残りトロフィーはレベル99と一撃10万ダメージを残した状態でアップデート。
42時間でプラチナ取得できました。
トータルプレイタイムとやらは48時間。