ルミネス エレクトロニックシンフォニー

ここでは、「ルミネス エレクトロニックシンフォニー」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

Lumines Electronic Symphony

Plusのフリープレイ。
2色しかないパズルwwwと少し舐めてた。

トロwikiにリンクなかったのでルミネスwiki貼っとこう。


とりあえず慣れるためにVoyageをやってみた。
アーケードモードみたいなヤツで全33スキンクリアでトロフィーが貰えます。
ゲームオーバーになってもリトライしてれば取れます。
アバター使いというトロフィーがあるため、背面ピロピロしまくってアビリティー使用を意識しとくといいんじゃないかと。
Voyageクリアで取れたトロフィーは以下のもの。

縦横無尽・・・チェーンブロック1つで25個のブロックを繋げる
旅の終点・・・Voyageで全スキン(33個)をクリアする
Lucky 5・・・シャッフルブロック1つでスクエアを5個つくる
二度あることは三度ある・・・BONUSを3回連続で出す
旅の始まり・・・Voyageでスキンを10個クリアする

後はクレジット見てトロフィー取得。
Thank You・・・Creditsを最後まで見る
んで残りが慣れないとかなり辛そう。
30秒で30個のスクエアを消すってのが23個くらいが最高。
MasterのZone4をクリアってのがZone2すらクリアできない始末。
どうすんべ。

こりゃ要練習やわって事でVoyage。
ゲームオーバーにならず33スキンいけました。
まぁ遅めだしアビリティー使えるしね。当分これで積み方の練習になりそうです。
でトロフィー2つ取得。

アバター使い・・・アバターのアビリティを200回発動する
新入学生・・・トータルスコア50,000を満たす
1曲のPlaylistを12個セーブしておいて順番にロード&プレイして取得。
念のため曲は全て変えました。
と適当にプレイして3時間プレイのトロフィーも。
パズルプレイ中のみなので放置は不可っぽい。

カリスマDJ・・・Playlistを12個作成してセーブを行い、クリアする
長距離ランナー・・・1日の間に3時間以上プレイする
KIAIで30秒30スクエア達成。
20個くらいをうろうろしてたら調子いい時があって36個いけました。
ここにも書いてるように、1つの四角を大きくしていくのが大事。

スローモーションの世界・・・Stopwatch 30Secで30個のスクエアを消す
MasterのZone4クリアも達成。
初めはZone2でヒィヒィ言ってたけど慣れたら簡単。
Zone4が一番簡単だった。慣れだ慣れ。

黒帯・・・MasterでZone5を解放する
と、ここまで10時間程かかってレベルは30。
全てのスキンとアバターの入手にはレベル50にする必要がありまして、後はひたすらレベル上げ作業です。
オンラインのみんなで消去するワールドブロックってのがあって、
参加していて全部消去できたらとんでも経験値貰えるみたいなんですけど超絶過疎。
過疎にあわせてワールドブロックの総数を減らしてくれないと全消去は無理でしょう。

ひたすらVoyage。
Voyageで死んだ時にRetry選ぶと経験値吹き飛ぶから注意。
2時間くらいやってRetry選んだ時は泣いた。

憧れの存在・・・全てのスキンとアバターを解放する

23時間でコンプ。
Voyageでの経験値稼ぎ(Lv30~50)に13時間かかってます。
腕前次第じゃ半分くらいに短縮できるんじゃないでしょうか。
ワールドブロックは土日だろうがかなりの数残してたので期待しない方がいいかも。