セインツロウ ザ・サード

ここでは、「セインツロウ ザ・サード」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

Saints Row The Third

GTAっぽい箱庭ゲー。DLC入りのフルパッケージを購入。
キャラメイクが色々できて楽しいです。僕はもちろんおねーさん

オントロフィーはジャンプインのみで、最初のミッションが終了した時点から取得が可能です。
と、30時間プレイトロフィーの3rd & 30があるので、プラチナ最短は30時間。

トロフィー取得の注意点は↓な感じ。
・ミッション『組織の問題』で2択トロフィーがあるので、ミッション開始前にセーブ。
・街を100%占拠しちゃうと敵対ギャングが出てこなくなるので最後に占拠する。
・ミッションを進めすぎると、ヤミ改造工場に必要な車が出てこなくなる。
マイヒーローの41種チャレンジを意識しておく。
・チートは使わない。

要は、早めに『ヒットマン』『ヤミ改造工場』を終了させる。
マイヒーローのチャレンジの敵ギャング関連のものを終わらせる。

チート使うとトロフィーが取得できなくなるようですが、チート級スキルがあるのでコンプは容易。
DLCも簡単で各1時間~2時間で終わります。

プラチナとDLCで100%にするのに34時間かかりました。
かなり効率よくやれば30時間いけるかも。