無双OROCHI Z

ここでは、「無双OROCHI Z」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

無双OROCHI Z

詰みゲー消化期間ということで、いっちょやってみっか。
何すればいいか忘れてるので書いとこう。

古今無双の士・・・すべてのシナリオを難易度・激難でクリア
不屈の闘士・・・サバイバルモードで50連勝
乱世の洒落者・・・すべてのコスチュームを使用可能にした
色彩乱舞・・・壁紙を400枚以上解放

古今無双の士のために天舞集め。
乱世の洒落者のために全てのキャラの熟練度を20まで。
色彩乱舞のために各キャラの特技を覚えつつ熟練度を上げていく。

不屈の闘士は色々やったところ、呂布、真・遠呂智、ガラシャで取りました。
呂布・・・△が無敵+吹き飛ばし
真・遠呂智・・・△で敵がピヨる
ガラシャ・・・アーツ2(左スティック入れながらR1)が強い

開幕は呂布で吹き飛ばし、真・遠呂智に変わってピヨらせて、
ガラシャのアーツ2でリングアウト。
アーツ2は使い放題じゃないので、溜まるまでは呂布の△で時間稼ぎ。
これでなんとか59連勝までいけました。

古今無双の士は天舞付きの武器があれば楽々。ボケてたら死ぬけど。
移動は孫悟空が便利。色彩乱舞用に熟練度50になったらキャラ交代で進めてます。
トロフィー取得時点で壁紙は320枚。

乱世の洒落者色彩乱舞wikiにある、ドラマティック05 祁山の戦いを延々と。
天舞付きのキャラなら慣れたら3分切れます。
ドラマティックモードはキャラ固定だと勘違いしてて、天舞量産しまくってたので結構助かりました。

プラチナ取得時のセーブ時間は128時間。疲れた。
無双OROCHI Z

Wikiで☆4のこいつ。

・古今無双の士
・不屈の闘士
・乱世の洒落者
・色彩乱舞

を残して65%で絶賛放置中・・・。

時間さえかければ特にスキルも必要なくプラチナ取れるんでしょうけど
可愛いお姉ちゃんを使いたい俺に、数十時間オッサンを操作するなんてできるハズもなく。

あとはゲーム自体への飽きとの戦いですよね。
ヒマな時に起動してボチボチやりたいけど、いつになるのやら。