極限脱出ADV 善人シボウデス

ここでは、「極限脱出ADV 善人シボウデス」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

極限脱出ADV 善人シボウデス

Plusのフリープレイソフト。
ノベルゲーに脱出ゲームがくっついたゲームです。
セリフをオートでボケーっと見てるとVita本体のスリープ機能が発動します。
ほんとこの仕様なんとかしてよソニーさん。

ノベル部分はライアーゲームみたいな雰囲気で、結構惹きこまれました。
2周目からは既読文章のスキップも使えます。
移動のスキップは1周目からさせて欲しかったなぁ。
2周目以降もちょっと内容が違うとスキップできないんですけどね。

さてトロフィーですが、攻略サイト見るなら簡単です。
サクサク行きたいなら脱出パートは攻略サイト参考に。
ノベルパートはシナリオ分岐が多くありますが、十字ボタン↓で呼び出せるフローチャートで好きな場所へすぐ飛べます。
またシナリオロックの関係で攻略するキャラの順番がある程度決まってきます。
こちらのフローチャートがわかりやすいです。
緑色のマス(L1~L10)はロックがかかっているため、解除しないと進めません。

Qの部屋のサイコロはこちらのサイトが画像つきで分かりやすかったです。
後半かなり読み飛ばして18時間でプラチナ取れました。