iPhoneアプリ

ここでは、「iPhoneアプリ」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

プレイステーション公式アプリ「PlayStation®App」の配信が開始されました。
Androidは4.0以降、iOSは6以降対応とのこと。

TOP。トロフィーやらフレンドさんのオンオフ状況の確認ができます。
上のバーではメッセージの確認とかとか。
メッセージには端末から返信ができるぽい。
テキストチャットルーム入れたら良かったんだけどそれは無いみたい。
2014-02-14 195816

トロフィー一覧。普通。
ちょっともっさりしてる。
2014-02-14 195921

○が4つ並んでて取得率とレア度が出てます。
取得率の集計はどうやってるんだろう。海外垢とかも含めてるのかな。
2014-02-14 200751

デモンゲイズのプラチナは取得率5%の超レアだそうで。
2014-02-14 195953

PS4当分買う予定の無い自分にはこんなもんでしょうか。
今入れてる有料のよりは大分いい感じ。でもまぁ普通。
ていうか外で特に使わないよね。

PS4持ってたら端末をセカンドスクリーンにしたり、フレンドのゲームプレイを鑑賞したりできる様子。

あと2/19からソウルサクリファイスがPlusのフリープレイに来るみたい。
デモンゲイズに続きいつか買おうと思ってたから嬉しい。
体験版進めとくか! とVitaTV買おうかな・・・。
PS3 iTrophies

周辺機器ではないけどカテゴリ増やすのもアレなのでこのカテゴリで。
iphone用アプリの、PS3 iTrophiesです。230円。
サインインIDとパスワードを入力することで色々楽しめます。

・プロフィール
自分のトロフィー数とレベル、最近取得した10個のトロフィーが確認できます。

PS3 iTrophies1

・フレンド
フレンドのサインイン状況の確認や、フレンドとのトロフィー数の比較ができます。

PS3 iTrophies2

PS3 iTrophies3

PS3 iTrophies4

・ゲーム
PS3のトロフィーコレクションのような感じです。
ここからトロフィーごとにYouTube検索もできます。

PS3 iTrophies5

PS3 iTrophies6

PS3 iTrophies7

どんなもんか分からなくて購入を躊躇してましたが、なかなかよさげで安心しました。
トロフィーリストの説明が日本語じゃないのが残念なくらいですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/ps3-itrophies/id312574018?mt=8