大神 絶景版

ここでは、「大神 絶景版」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

大神 絶景版

PS2のもWiiのもやってない。絶景版が初プレイです。
トロフィーは一部時限要素があるので、そこだけ気をつけて進めていきます。
ロード短いし、画面キレイだし、雰囲気いいし、アマ公かわいいし最高です。

時限要素のある箇所は以下。(ストーリー進行順に並べてます)
また、ラストダンジョンである箱舟ヤマトに入ると移動できなくなるので、セーブを分けるか突入前に他のトロフィーを回収すること。
全知全能・・・クリアまでの死亡回数を5回未満にすること(とは言え、死ぬのが難しい難易度)
九死に一生・・・難破船クリア後(打ち出の小槌取得後)
戦いの記憶・・・宝帝の屋敷の烈火雲外鏡
戦いの記憶・・・100年前の神州平原の埴輪大凧(ラスダンにも出る)

これらに気をつけながらラスダン手前まで進め、そこから色々回収にかかります。
まだ取得してない『はぐれ珠』『骨董品』『筆しらべ』をリスト化して神木村から潰していきます。
キュウビ撃破後に宝帝から買える水捌けの石簡があれば捗ります。

後は釣りを2時間程して魚介博士を取得。
さぁラスダン行ってプラチナだと思ったら幸玉が足りてない。
善行の報いがまだ取れてませんでした。
結構回ったけど250個くらい足りないので、諦めて2周目で取ることに。
強化は2周目へ引き継げるので一安心。

ちなみにクリアした時のリザルトはこんな感じでした。
プレイ時間 37時間25分
死亡回数 0
総妖怪討伐数 1016
総取得金額 680万
総取得妖怪牙数 622
総取得幸玉数 5763

その後2周目を一時間程やってプラチナ取得できました。
放置多かったので35時間程度からプラチナ取れると思います。

トロフィーリストの画像もアイコンもいいし、安いしでマジオススメ。
プロフィール用の大神アバター買っちゃった。