Borderlands 2

ここでは、「Borderlands 2」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

ボーダーランズ 2

24日の昼に予約に行ったら、もう入荷してるけど買う?とか言われたので購入。人生初フラゲ。
トロフィーコレクションでの表記は、前作が英語なのに対して今作はカタカナ表記。

公式のTwitterとかfacebookでゴールデンキーが貰えるShiftコードを配布してたりするのでチェックしとくといいかも。

フレ必須トロフィーがあるので注意。
ハンターの固い絆・・・フレンド リストに登録されているプレイヤーを“戦って生き延びろ!"状態から回復させた

それと、下のトロフィーはSanctuaryに初めて訪れた時に取っといた方が楽みたいです。
(実績wikiによると、後半は出現率が激減するため)
wikiの地図見てやっときましょう。
Vault ハンターに捧ぐ...・・・Michael Mamaril からアイテムを入手した

アクションスキル関係のトロフィー取れるレベルが各々、
セイバー シューター・・・サーベル タレットで敵を100体倒した (Axton レベル5)
フェーズ マスター・・・敵を100体フェーズロックした (Maya レベル5)
目の前が真っ赤だ!・・・90秒間ガンザーキングし続けた (Salvador レベル21)
見えない敵・・・デセプションを10秒間維持した (Zer0 レベル31)
こんな感じなので、Zer0でスタート。

また、受けて立つ!のトロフィーのため、ロケットランチャーとショットガンを意識して使っておくと楽。
ロケットランチャーは200体、ショットガンは至近距離で750体で新たに解除される項目があります。

その他は時限要素もないので簡単。
同じく受けて立つ!のチャレンジ項目になっている、Jimmy Jenkins。
Thousand Cutsを1人で5回目くらいで出ました。これは運が良かったかも。