アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-

ここでは、「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

上級→プロの最短2周。
トロフィーはいつものアンチャの収集物が面倒になった版。

戦利品という、敵を倒すとランダムで入手できる物を集める必要があります。
アップデートでブラックマーケットが追加され、near経由でこの戦利品を交換できるようになってはいるのですが、
糞田舎なので、そもそも周りでVitaやってる人が少ないです。
ましてや発売から9ヶ月経ったアンチャやってて、トロフィー以外に意味のない戦利品を交換したい人なんていませんよ畜生。

一通り上級クリアして、取り逃がした収集物をチャプター選択で取得。
戦利品と特定武器での殺害数はプロ終わらしてから稼ぎます。

プロは上級と大差ないというか、どこから敵が来るか分かってるのでむしろ楽なくらい。
ただボス戦のタッチ操作だけはイライラ。
確実にできてるはずなのに失敗、プロは1ミスで死亡です。
チェックポイントもないのでまたはじめから。
20回くらいはやり直したと思います。

最後は戦利品集め。これだけで数時間はかかるんじゃないかと。
基本wikiの場所でやりましたが、銀貨はチャプター9の開始場所でやりました。
1Fの敵倒して、メスゴリラが奥へ行く前にリトライ。
出る時は結構まとまって出るので、ストーリー中に波を感じたらわざと死んで稼いどいた方がいいかも。