AFRIKA

ここでは、「AFRIKA」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

AFRIKA / アフリカ

ずっとやってみたかったアフリカ!
AFRICAじゃなくてAFRIKA。スワヒリ語だそうです。
トロフィー対応なのは北米版のみです。
当然全て英語なのでバカな私にはサッパリです。

流れとしては、○○が○○してる写真を取れみたいなミッションがメールで届くので、
その写真を取って返信したり、新しい動物の写真を送信したりすると、新しいミッションが来る感じです。
多少の単語が分かればなんとかなるレベルかと。

移動が車・徒歩共に結構ダルいんですが、他はかなり楽しいです。
動物かカメラ好きなら楽しめると思います。
女主人公を選べばお尻も楽しめます。やったね。

プレイしてて気付いたこととかちょっと詰まったとこメモ。
・縦撮りじゃないとクリアできないミッションがある(夕日とキリンとか)
・他のミッションにそのまま使える写真もあるので、すぐ消さない方がいい(これも夕日とキリンとか)
・移動が面倒なので、他のミッションにも使えるような写真を撮ると楽
・図鑑完成のトロフィーがあるので、新しい動物なんかはとりあえず写真撮って送ってみる
・カバの縄張り争い(hippopotamus territorial fighting)は木に登らないとイベントが始まりません
・動物図鑑には性別や子供も必要(PC→FIELD GUIDE→動物選択→3D Viewで登録してないのを確認できます)
・エランドはクリア後探しまわったけどどこにも見当たらず、一旦ゲーム終了させ、他のフィールドで多少時間経過させてからシンバコピエで発見

プラチナ取得時のBOOKSHELFでのプレイタイムは、25時間20分でした。

撮った写真をPS3のHDDに保存もできます。
続きにひっそり置いときます。