Portal 2

ここでは、「Portal 2」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

portal2

パズルゲーム。回答はyoutubeなんかにあるので、シングルは特に詰まる部分はありません。
問題はオン必須のトロフィー2つと、1人2コンだと辛いco-opの一部。
オンはほぼ人いないので、談合必須になると思います。他は問題なし。

・オン(相方)必須
プロフェッサー・ポータル・・・協力プレイモードをクリアした後、今までプレイしたことのないフレンドと一緒にオンラインで精度調整コースをクリアする
フレンドリストの恩恵・・・協力モードでプレイ中に、フレンドリストに登録されているフレンド3人とハグする

・ソロだと辛い&めんどい
三冠王・・・協力モードでプレイ中、「質量と速度」コースの3つのチェンバーをそれぞれ60秒以内にクリアする
Still Alive・・・自分、もしくは協力プレイのパートナーが一度も死ぬことなくコース4をクリアする

ということで談合で取得しました。
一緒にやってくれる人さえいればプラチナは簡単です。
Still Aliveが少し難しいかもしれません。私は3時間くらいやってました。
最後の最後のなんでもないところで、足を踏み外して死んじゃった時の空気は最高でした。